• ホーム
  • ブログ
  • サンコータイタン フルハーネスに関するお詫びと自主回収について

サンコータイタン フルハーネスに関するお詫びと自主回収について

いつもハーネス・プロのサイトをご覧頂き誠にありがとうございます。

前回の基陽様のリコールお知らせに引き続き
今回はサンコータイタン様より依頼のありましたリコールのお知らせです。

↓こちらをご覧下さいませ。

弊社製フルハーネスに関するお詫びと自主回収のお知らせ

お客様各位
先般、お客様より作業終了後に弊社製フルハーネスを取り外したところ、フルハーネスのワンタッチバックル(メス側)のベルト通し孔が破損していたとのご連絡をいただきました。
落下事故等の発生防止を第一に考え、この度、当該ワンタッチバックルの特定製造ロット(F-04)を使用したフルハーネス製品の使用を中止していただくとともに、自主回収を実施させていただきますことをご案内申し上げます。
対象となる製品をご購入されたお客様には、多大なるご心配とご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますとともに、製品の回収にご理解・ご協力を賜りますようお願いいたします。

こちらのURLより詳細が確認できます。
https://www.sanko-titan.co.jp/news/2023/03/03/6507/

ハーネス・プロで購入された方にはメールにてご連絡をしておりますが連絡が無い場合にも該当商品をお持ちの場合には必ずご確認をお願い致します。

2022年1月2日から新規格に移行となりました墜落制止用器具は一年が経過し不具合が出てくる事があるようです。

もしお持ちの商品で何か変だなと感じた時にはすぐに使用を中止しメーカーもしくはハーネス・プロへご相談下さい。

ブログトップへ戻る