新規格商品の購入はお早目に!

いつもハーネス・プロをご愛顧頂き誠にありがとうございます。さて2019年2月より「墜落制止用器具の規格」が施行されました。

商品の安全基準が厳しくなり、お客様におかれましては講習会への参加が義務化されるなど、大変な思いをされたのではないかと思います。

規格変更当初は新規格商品が揃わず、非常にたくさんのお客様よりお問合せをいただきました。

発注はしているけれども、発売予定の当初はメーカーからの入荷が無く私たちもどうしたらよいのか判らず非常に困ったのを思い出します。

では、10ヵ月ほど経過した現在では商品の入荷はどうなのかと申しますと、、、
実はほとんど変わらず、半年前の発注した商品がやっと入荷してくるといった状況が相変わらず続いております。

↑こちらは一番人気商品。半年前の注文がぼちぼちと入荷しています。

Lサイズはこちら↓

大きいサイズといえばハーネス・プロ LLサイズ130kg対応ならこちらへ↓

 

こちらの商品はサイズが揃っていますので企業の方に大変人気です。大量注文はお早目に!

 

商品によっては今発注すると、1年待ちといった物もありまして。。。

↑サンコーのリール式ランヤードはなかなか入荷せず…。

↑ポリマーギヤのリール式ランヤードは入荷が早いです!

一体この状況はいつまで続くのだろうかと不安な毎日であります。

 

そして、いよいよ2022年問題が発生してきます。2022年の1月2日には旧規格の商品が使えなくなってしまう!というこの大問題。

きっと今よりパニックが起こりそう…。

もし、お客様が2022年1月2日のタイミングで商品を買い替えしようとお考えの場合はお早目の手続きをお勧めしております。

特に企業様で大量に注文の予定がある場合、ご希望の商品を今の段階からピックアップして下さい。
その商品がいつ入荷するかをハーネス・プロまでお問合せ頂けると幸いです。

まだ2年もあるのに。と思われるかもしれませんが、1年待ちの商品がある現状ではのんきに構えている方が大変な事になってしまいますよ!

商品が入荷しずらい事をご存知のお客様より「新規格に移行するまでに届けばいいから」というご予約注文を多数頂いております。

ハーネス・プロでは定番の商品はメーカーにたくさん発注をしております。順次入荷がされてきますので、それなりに商品の流れがスムーズ?ではありますが、もしお客様が指定の欲しい商品があれば遠慮なくお申し付け下さい。サイト上で扱っていない商品でも構いません。
メーカーのカタログから選択した商品をご連絡いただければ、最安値にて提供する事をお約束致します。

今なら新規格が義務付けられる前にお客様にお渡し出来ます。次は絶対にこれが欲しかったという商品があれば今スグにお問合せ下さいね。

お待ちしております。

ブログトップへ戻る