安全帯の日々の点検について

    2016年10月28日

    ハーネス・プロの黒田あけ美です!

    安全帯の点検箇所について、ブログを書いたのですが

    率直な感想として

    点検箇所多過ぎる!

    ということ。

    毎日履いているジーパンの裾のほころびや、縫糸の切れなどを点検してからジーパンをはくってとはできそうもないです。

    しかし、もしもジーパンのファスナー部分が壊れていたら?と考えると、人に会えない、職場に行けない、と不便が押し寄せます。

    %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e5%ae%89%e5%85%a8%e5%b8%afkyousuke2

    安全帯では、もしもいつもの作業の中で一瞬の気持ちの隙や、アクシデントに対応したり、仲間をフォローしようとした瞬間に…もしも墜落してしまったら…その時、ショックアブソーバーが前日の作業中に壊れていたら…いつの間にか紫外線劣化していたロープだったら?!万が一ということは現場で起こり得るのです。

    どんなに面倒でも「劣化」や「破損」を意識して、安全帯だけはあ使っていただきたい、そう改めて感じております。

    %e3%83%96%e3%83%ad%e3%82%b0%e3%82%aa%e3%83%aa%e3%82%b8%e3%83%8a%e3%83%ab%e5%ae%89%e5%85%a8%e5%b8%afai%ef%bc%91

    使いやすくて、あなたのお気に入りの安全帯が見つかりますように。そしてあなたが安全帯に愛着をもってくだされば嬉しいです。トップクラスの仕事をする方は、道具を大切にすると聞きました。この文章を目にしたあなたはきっとトップクラスの仕事をする人。そうなる人。そう信じています。ご理解いただけるはずです。命を守る安全帯は大切に、日々よく見て点検されるべきアイテムであることを。

    ここに載せた写真の女性モデルが着用しています安全帯は、ハーネス・プロのオリジナルセットです。

    真っ白な雪をイメージしたこのセットは、巻取り器も清潔感溢れる「白」。

    もちろん日々の作業中に汚れもつくことでしょう。しかしこの白いカッコよさにプライドを感じてプロ中のプロの仕事人として、日々お手入れ点検していただけたら…そんな願いも届きそうなアイテムです。

    オリジナルセットはこちら→https://www.harness-pro.com/fs/harness/design/95

    最期までお読みいただきありがとうございました。感謝。あなたがますますご活躍されますように。

     

    ブログトップへ戻る