サンコータイタンの売れ筋ベスト4を紹介!

ハーネス・プロの中での売れ筋ベスト4を紹介
サンコータイタン編です!

第4位

PANGAEAのフルハーネスCANYON シリーズ
パンゲア キャニオン

ずばり!人気の理由はV字型の腿ベルト!なんです。

V字型は通常の時にも滑りが少なく動き易い商品となっております。墜落時には骨盤を包み込むように身体を支える形状となっており安定性に優れています。
フィット感を求める方にはおすすめの商品、歩いた時に金具が当たって気になるという方も一度こちらにしてみてはどうでしょうか。

パンゲアシリーズの特徴的なスタイリッシュなデザインは、アパレルで活躍するデザイナーが手掛けたそうです。各部のデザインはもちろん全体のイメージを大きく左右する裁縫のパターンやピッチにもこだわっているところはさすが!と納得させられる商品ですね。

カラーは2種類あり、黒とあまり現場ではみかける事の少ないシルバーがあります。

またPANGAEAシリーズはロールトップ式の収納袋が付属となっており、フルハーネスの収納に一役買っています。この袋に安全靴を入れるという方もいますね。

他社のフルハーネスは箱に収納されていることが多く、特徴的で機能的ですね。

続いて第3位

ロック装置付き巻取器ランヤード単体HL-MR-BP

100kgまで対応のコンパクトな巻取り式ランヤードです。

半透明グリーンが特徴のロック装置付き巻取器リコロNは小型、短尺の巻取り式が好評だった「リコロ」をリニューアルし巻取器の容積、構成部品ともに約15%を削減しています。

自動巻取で作業時の動きに合わせてストラップの長さが常に最短に保たれ、引っかからず邪魔になりません。
当然、緊急ロックがついている小型で優れものです。
かわいい見た目もランキングに入った理由の1つかもしれません。

お次は第2位
ダブルランヤード単体 ロック装置付き常時巻取式 リーロックミニHL-HW-130-CC型

発売当初からかなり話題になっていた世界最小の巻取器がついているダブルランヤードです。
サンコータイタンが徹底的に内部機構を見直し技術の粋がこの小さなボディに凝縮されています。

社内従来品と比較しケース容積を約55%も削減しているとのことで驚きです。

ダブルのランヤードがついても国内最軽量(1280g)となっています。

国内最軽量にもかかわらず通常は100㎏までの対応商品が多い中、130㎏まで対応しているというのが人気の証拠でしょうか。

そしていよいよ第1位
シングルランヤード単体 ロック装置付き常時巻取式 リーロックミニHL-HS-130-CC型


第2位に紹介しました、リーロックミニのシングルタイプのランヤードが堂々の第1位です。
リーロックミニ最大の特徴はフルハーネスにも装着できるのですが、胴ベルトにも使える兼用型になっています。

高所作業ではフルハーネス、低層作業では胴ベルト型の墜落制止用器具に付け替えて作業という便利な使い方ができます。

小さくて軽くてコンパクトになるのに緊急ロックもついている優秀なランヤードです。

従来のショックアブソーバ収納部の材質が異なり見た目もスタイリッシュでカッコイイ商品です。
私たちも「ランヤードはどれがおすすめ?」と聞かれた時に、真っ先におススメしているのがこの商品です。
新しく購入の方はもちろん買い替えの時にも一度こちらの商品をご検討してみてはいかがでしょうか。

ブログトップへ戻る