ワンタッチとパススルー

    2016年7月25日

    こんにちは(^^)/

     

    image1

    働く男に誇りと感動をお届けしますハーネス・プロの黒田あけ美です。

    今日はフルハーネスの太腿部分のとめ具について語りますね(*^^)v

    とめ具は、「パススルー」と「ワンタッチ」の2種類あります。

    ワンタッチの良い所は、なんといっても簡単なところ!!

    image3

    ワンタッチというくらいですから、その通りワンタッチでつけるができます。

    image4

     

    外す時はなんと

    image1

     

    片手でできました(^^♪

    お~ 片手って実際に脱ぐとき早くなりますね!

    image2

     

    お手洗いに行くときなど、ハーネスの脱着が早いとですよね。

     

    では、なぜワンタッチのものばかりを生産しないのですか?と

    素朴な疑問が浮かびますね。

    それは、ベテランの職人さんには、パススルーでも素早く脱着できる方もあり、

    image1

    パススルーの方が軽くてお値打ちだからなんです。

    image2

     

    image3

    使う人の好みもあるようですね。

     

     

     

    ブログトップへ戻る